久方ぶりの名刺交換

ピンチヒッターで行政とNPO法人との会議に参加することになってしまった。

NPO法人も病気とか高齢化で理事さんが二人居なくなって他にも川崎から横浜支部に移ってしまった方も居られて急遽一本釣りで理事になってしまいました。

今日の会議も皆さん都合がつかない人が3人もでてしまい会議に出られる人が居なくなっての特別参加でした。

時間と場所だけ副理事さんからメールでを知らされただけなので、どんな議題が出るかも分からず、自分でいいのか心配ばかりでしたが、時間間際に僕らのトップが現れたのでホッと胸に溜まった不安が取れました。

なんとか会議は終わったんですが、NPOの理事長さんは僕が初参加とは気が付かず、そのまま解散のところをなんとか役所の担当係長さん等との名刺交換が出来ました。

コロナ禍中で人には会うことが無かったので名刺交換も久方ぶりでうっかりNPO法人の名刺を持参せずに個人事務所の名刺で済ますことになってしまった。

人に会うのもzoom会議のネットの中がほとんどでしたので、ちょっと失敗してしまいました。

今日は昨日見た朱鷺とは違って、地元の鷺と鶴見川で懐かしく出会えて良かったです。

f:id:onchan19:20201030174217j:plain