蚊の季節再来

しばらくなりを潜めていた蚊が大手を振ってのさばり始めた。

朝晩は21,2度と涼しくなったが日中は庭作業をするには暑いと思い、夕方に雑草取りを始めたら蚊🦟がぶんぶん耳元でうるさく飛びまわり始めた。

半ズボンだったので露出度も多いので途中でやめて部屋に戻ったが蚊も二匹ほどがついてきて脚元を周回してました。

蚊に強い「虫よけサマー」で攻撃したら何処かにいなくなった。

安心して読書に戻ったら、本の表紙に止まった。

f:id:onchan19:20200915183538j:plain

慌てて虫よけスプレー缶を手にしたらサッと逃げてしまった。

いまだに何処に潜んでいるか分からないです。

蚊も暑さに弱く気温が30度を超えると蚊もダウンして出てこないが、涼しく快適な季節になると人間にまとわりついてきて厄介です。

日の出の頃は蚊には追い回されなく気持ち良く散歩が出来たが、蚊も夕方は腹が減るのかなぁ〜

f:id:onchan19:20200915184244j:plain

f:id:onchan19:20200915184303j:plain