大人の休日クラブ最終日

大人の休日クラブ絵画教室の最終会が今日でした。

コロナで休んだりして、今回も2か月ぶりでした。

今まで教室での作品を各自持参してそれを先生が講評してくれる予定で一人10分作品の思い入れ、苦労した点など順に話して行きます。

たまたま今日は30分も早めに教室に入ったので僕はトップバッターになってしまった。

f:id:onchan19:20200907174744j:plain

教室での作品を持ち合わせてなかったので自分のスケッチブックにあるのを2,3見ていただきました。

仏画は金色で書いたのですが、背景の赤色を顔に入れると良いとアドバイスを受けました。

先生が少し手を入れてくれました。

金色を金色にするには暗い茶色を加えると良くなるとか言って顔を彩色して入れました。

これです 。

f:id:onchan19:20200907175248j:plain

女性たちは動物とか静物とかお人形なんかとても丁寧に描いてました。

女性には敵わないと思いました。

散会後は神田の庄屋で刺身定食を食べましたが、我が地元より魚も新鮮でお値段もお安いと思いました。