水曜大工

今日は急遽、日曜大工ならぬ水曜大工をすることになりました。

午前眼の手術後の月毎の定期検査の日でした。

眼の検査は瞳孔を開く薬をやってから医師が瞳孔に光を当てながら検査します。

この目薬の効果が2時間程度では治らなく続きます。

医院から帰宅後3時間も経過しましたが、未だパソコンにむかえる程ではなかったので買い置きの網戸の張り替え器材を持ち込んで網戸の張り替えに挑戦しました。

一昨日セキチューさんに網戸交換を頼みに行ったらお客さんが多く1ヶ月待ちとのことで、待っていたら夏が終わってしまうと思い、交換道具と材料の網戸を買い置きしたのを思い出しチャレンジしました。

f:id:onchan19:20200729200444j:plain

余った網をカットするところ。

f:id:onchan19:20200729200504j:plain

完成です。

業者に頼むと1枚3000円ということですので、今日の働きは道具代を除いて1500円です。

プロほどビシッとは出来なかったが、網戸の破れも無くなって、涼しい時は夜に網戸で涼しく寝られます。

夕方は散歩がてらにリュックに「女帝小池百合子」を詰め込み、お茶しながら読書出来ました。

f:id:onchan19:20200729204051j:plain