虫の知らせ

そろそろ神棚のお榊を交換しなければと思い庭に出て榊の木を剪定していたら、緑色の虫がいました。

そうです、黄金虫です。

f:id:onchan19:20200716194257j:plain

何か小銭でも入るのかな?
でもそんな予定は無いしと思っていました。

二木ゴルフから帰って、銀行、郵便局をまわって、スタバで一段落していたら、家内からメールで川崎市から入金があったときました。

安倍さんが迅速にということでしたが2ヵ月くらいかかったかなぁ〜

もう半分以上は当て込んで使ってしまったけど、有り難いです。

コロナで大学生活に危機的な状況の学生さんと自分の健康維持目的の折り畳み自転車に当てました。

go to キャンペーンもどうも東京都は外すようですね。

今日も286名も出てますから、仕方ないですね。

東京都はコロナに無策です。
夜の街の人にマニュアルを遵守して下さいとかビデオを見てくださいとか、今頃言ってどうなんだという気がします。

そんなことは3月頃に言うべきことで、今は行政としてもっと力強い行政の行動計画が知りたいところです。

都民にお願いだけでは収束するはずはないと思います。

ところで将棋の藤井7段が将聖のタイトルを奪取したニュースが携帯にも入ってきました。

がんばるなぁ〜

一つ希望の持てる話題でした。