諸行無常

諸行無常の意味は命あるものはなくなり消え失せていくという意味と思います。

今度は長年使ってきた、と言っても7年程ですが、電子レンジが壊れてしまった。

ここ数日、電源が入ったり、入らなかったり様子がおかしかったんですが、遂に寿命がつきました。

電子レンジはご飯を多めに炊いて冷凍して置いて毎日、解凍しながら夕飯を作っていたので、レンジかをないとご飯が解凍出来なくなってしまいます。

ということで急遽、駅前の家電店に見に行きました。

いろいろあって迷いますが、家電店からのポイントは2万円以上でないとポイントが使えないのでそこら辺から選びました。

f:id:onchan19:20200710201423j:plain

この辺はちょうど政府から10万円が入った地域です。

家電店さんの営業戦略はよくタイミングを捉えてるなと感心します。

この数日間を逃すとポイントが無くなるシステムです。

しかし、我が家の電子レンジもこのポイントをよく捕まえたと感心します。

電子レンジのセッティングは男の仕事、飛び込みの仕事でした。

古いのは粗大ゴミかたまに周回してくる回収業者待ちです。

そこから先は女の仕事です。

f:id:onchan19:20200710202128j:plain

長年間、電子レンジさんお疲れ様でした。

ありがとう😊

夕方の川沿いの散歩では鴨の家族が大きくなってる様に見えました。

f:id:onchan19:20200710202329j:plain