有村浩子国会議員の発言にスッキリした

この武漢発のコロナ下にあって連日尖閣諸島に中国公船が侵入してきて、これにメディアもNHKも野党も何も発言しないのはおかしなことと思ってましたが僕と同じ考えを持つ議員がいてくれたことにほっとします。

どうしてこんなに日本に対して敵対的なことを仕掛けてくる国を国賓待遇で対応しようとするのか、与党の議員さんの意識が理解出来ていなかったです。

よく発言してくれました。

ありがとう😊

朝から文化講演会をラジオで聴こうと思ってたらなかなか始まらず、鹿児島、熊本の緊急事態のニュースがずっと流されてました。

あとでテレビを見ました。

地球温暖化で異常気象が異常ではなく通常化しています。

コロナ下で疲弊しているところへ、今度は洪水です。

水が引いてもボランティア活動はコロナ感染とボランティア出来る余裕のある人がいないので大変です。

世界的にもアフリカ地域の難民支援とコロナ支援の要請がユニセフとか国連UNHCRとかからの要請が来ます。

先月、寄付したのにすぐ領収書と新たな寄付の要請が一緒に来ます。

f:id:onchan19:20200704163217j:plain

なんとか、僕達も中国に飲み込まれないよう、一人一人が報道されないニュースにアンテナをはり、国家存続を維持したいところです。

ブロック塀工事を紹介したら、業者から水菓子が届き、それを食べながらの今日の日記をつけました。

f:id:onchan19:20200704163750j:plain

高島屋からでした。