平行透視図作成

午前は倉庫からアルミの脚立を取り出して梅の実取りでした。

2kg取れました。

午後からボランティアで頼まれた住宅の部屋の完成予想図を手描きの平行透視図法で描きました。

学生時代以来のトライなので半世紀ぶりです。描き方も忘れてしまったが、お金をもらっての仕事では無いので適当に誤魔化して仕上げました。

床は板張り、腰壁も板張り、壁は漆喰とかプラスター仕上げのイメージです。

本当はBIMソフトを使ってそのまま行きたい所ですが、そこまでBIMソフトを理解して無いので手描きです。

平面の鳥瞰図はこれも途中までいい加減ですが、なんとかイメージはわかるんじゃ無いかと思います。

高い3次元設計ソフトですが、まだ投資に見合う稼ぎは出来てないです。

若い人はどんどん理解吸収が進みますが、ロートルはそうもいかないところが歯痒いですね。