今日の一日

このところ梅雨入りまだですが梅の木から実がポロポロ落ちてくるので気になり、朝食後に梅の実を摂りました。


氷砂糖を昨日買ったので取り敢えず1kg程、梅ジュースにトライしました。

もう外は気温がぐんぐんあがり、予想では30°cになるようです。

散歩も暑いしまだウィズコロナとかで自粛中なので、ボランティアで頼まれたものを鳥瞰的に作成しました。

頼まれたのは仕上げを決めた部屋の平行透視図でしたが、BIMソフトの使い方が不慣れで今回は諦めました。

空豆をいただいたのである程度頑張らないと悪いかなとここまでやりました。

不慣れなことを一日やったのでえらく疲れ、リュックを背負ってスーパーにビール🍺を買いに行き、夕食はビールでようやく解放された感じになりますた。

食後、居間のテレビをつけたら、拉致被害者家族会の横田滋さんが今日の午後亡くなられたとニュースが流れてました。

横田さんは同じ川崎市民ですが、お亡くなりになるまで政府がきっと動いてくれると信じてたんですね。

僕なんか、マスクがまだ来ないと小さなことにも愚痴が出てしまいますが、
そんな態度は全く見せなかったです。

ご冥福をお祈りします。