携帯の機種変更

3年半振りに携帯の機種変更をしました。

誕生日月になるといろんなところから割引とかの案内葉書が来ました。

ハガキを持っていくと、ティッシュボックスを3箱のプレゼントがありました。

携帯コーナーで概算してくれて、2台分で3500円安くなるとのことでした。

その為には機種変更が必要とのお店側のお話でした。

うちのは携帯のほか光通信とか電話機も一台入っての値段でしたが、
これからのコロナ不況を考え少しでも安くなればとの発想もありました。

朝のラジオ番組でフィナンシャルプランナーのお話では、今まで黙って定額的に引き落としされている保険とかこれから見直すべきとのお話に同感したところもあります。

ずっと昔からスマフォはソフトバンクでしたが、トップが中国のアリババとかファーウェイとかアメリカの会社に投資して1兆円もの損失を出してるとのニュースを聞いて、嫌気がしたのも機種変更した理由のひとつです。

今まで指認証でしたが、顔認識になり携帯に顔を向けるだけで携帯が開錠されるのでスピードが速くなりました。

画面も大きくなり、文字も大きく出来るし見やすくなりました。