今日の訃報

朝、新聞受けに新聞以外のものが入ってました。

差し出し人は元の町内会長さんからでした。

訃報の文面を見るとさらに前の町内会長のmiwaさんが今月の1日に肺腫瘍でお亡くなりになりました。

文章の作成者は元会長さんの娘さんでした。

コロナの状況からお通夜葬儀も行わず。身内のみでお送りすると書かれてました。

元会長とは1ヵ月前に駅改札口前で立ち話をしたのが最後でした。

最近、救急車がよく町内を走る音が聞かれますが、3日前のは元会長のだったのかと思い出されます。

元会長は以前昭和天皇から賞をいただくほどの方でした。

趣味として赤穂浪士のことをいろいろ研究したりしてました。

いつも元気な方が突然救急車で運ばれて翌日にはお亡くなりになられたことは突然過ぎます。

葬儀も出来ず、残された方はお別れも出来ず、特にご家族はショックなことと思います。

丁度1日にサイクリングで出会った鴨です。

写真撮ろうとしても逃げずどうしたのかなと思ってました。

合掌!