オンライン飲み会

初めてのトライでここのところ流行っているオンライン飲み会をやりました。

LINEの各メンバーを一つのグループに登録して一斉にビデオ通話します。

当日になっていろいろ気付くことが出てきます。

はじめに飲み物それからおつまみを何にしようかと考えますが
そのうち手はアルコールを持つので携帯は固定しなければいけないと気付きます。

その次に背景を気にしなければいけないんですが、見落としがちです。

この点女子達はバックにカーテンとかあるいは植木鉢とか照明とか先回りして準備してるんですね。

そのかわりアルコールの他のおつまみはあまり準備してはなかった。

女子はみたくれが大事のようです。

始まってみると会話が続くとおつまみを食べてる余裕がなく僕の場合はほとんど手付かずでした。

一つの携帯画面で最大4人まで映像に入れます。

携帯メールだと文字と絵文字中心ですが、映像も加わりどの程度の重さを持っての発言かもよくわかります。

世の中はコロナをきっかけにIT化が一挙に進みました。

明日も愚息が声かけての親族のオンライン飲み会🍻です。

僕は机でやりましたが、家内は居間の片付けを朝からやってました。

背景は気になるようです。