安倍さんのマスクと小池さんのと

安倍さんのマスクは都知事の小池さんのマスクよりいつも小さいです。

都知事のはデザインも模様があったり、堂々としています。

都民を守るという気持ちが現れてます。

以前にも当時の都知事であった石原慎太郎さんは先見の明があってその決断も早かったですね。

その決断は尖閣諸島を東京都が購入したことです。

政府はそれに押されるような形で動きで辛うじて現在の状況です。それでも中国の公船がますますやってきてます。飛行機のスクランブル飛行の回数も増えていると防衛大臣の発言がありました。

今回も盛んに小池さんが政府に出向き緊急事態宣言をお願いしてましたが、官房長官の談話ではまだその時期でないと何度か発言されてました。

どうも大局的に国難の戦時体制の状況判断は国よりも都が決断が早いように感じます。

安倍のマスクも「スピーディに迅速に」の発言があってからすぐ来るのかと思ってたら未だに我が家には届かないです。

頼まれた業務もまた先送りの状況で緊急事態収束の判断基準が明確でなく、毎回専門家の意見を聞いてからということです。

どういう状態が収束宣言が出せる状況か政治家が提示するしかないと思います。