ステイホームウィーク

午後から尾根道を散歩しました。

階段と坂道を登り詰めると尾根道です。

花粉メガネとマスクに帽子だと不審に思われると思いリュックに水筒に麦茶を入れて散歩です。

午後から風が強く吹きましたが、歩いてると汗ばんできてジャンパーを脱いでリュックに詰め途中休憩です。

歩いていると農家が竹の子を売ってました。100円くらいかなと値段表示をみると700円とか500円でした。木の貯金箱にお金入れる人はいるのかな?

途中の農道には手の届くところに大きな竹の子が伸びています。

竹藪地に不動産屋さんの看板が立っていて売地になってました。物凄く竹が鬱蒼としていてこんな土地は竹を切るだけでも大変そうです。

尾根道を降ると家族連れが固まって散歩にすれ違います。マスクの形状も違うしサンバイザーみたいなのもいます。

今日も運動したので美味しいビール🍺が飲めそうです。