テレワーク

この言葉今年の流行語になりそうです。

我が娘が昔お世話になった明治学院もテレワーク費として学生に一人5万円を支給すると聞きました。

大学も授業が無いと教授のお給料だけでも大変ですが少しでも形を変えてでも授業があると先生も張り合いが出ますね。

これからテレワークが急速に拡がると思います。

パソコンで見るとみんなで会議が出来るパソコンは10万円台で買えますね。

テレワークになるとこれを運営する人の人間力がないと維持が難しいと今朝の三宅民夫のラジオで言ってました。

顔が見えない分より一層思いやりの心がないと意思疎通が難しいということでした。

一日一回は電話してみるとか、社員各自は時間管理をしっかり決めて業務にあたらないと目標達成がぼやけてしまうとのことでした。

※ たんぽぽの三密どこぞ今盛ん