世はテレワークに

まったく外に出ることも無くなり、メディアは在宅勤務のことをテレワークと称していて、政府もこれを推奨しています。

僕のような個人事業主の場合はやる事なく時間ばかりが過ぎてしまい勿体ないなと思ってました。

在宅勤務なんて無縁のものと思ってましたが、突如YouTube講習会の案内がメールに来たので参加してみました。

聴きながら、パソコンから質問すると画面にその返信が届きます。ちょっと残念なのは講習が始まってすぐの頃、会員仲間の女子から電話が入りちょっと中断して点がありますが。

まったく人と接触無しに講習が進みます。

今回のコロナ騒動で世の中の仕事のやり方も変わって行くんだなと、実感した一日でした。

1時間ちょっとの講習でしたが、終わると頭だけでなく脚も動かしたくなり川沿いを散策しました。

夕日が丁度沈む頃でしたので一枚パチリとスマフォで撮りました。