都市封鎖対策

東京都の感染者がそろそろ二桁になりそうなので、都市封鎖対策を我が家なりに実行しました。

外は桜満開で最高のお天気ですが、見に見えないウイルスさんに右往左往させられてます。

スーパーに水を買い出しに、薬屋さんにトイレットペーパーを買いに行きました。

缶詰とかインスタントラーメンを買いながら、ふとチーズの値段を見るといつもの半額に近い値段でした。

何故かなぁ〜?

そうだ、学校が休みになり給食がなくなり、ミルクが余ってしまうので日持ちのするチーズにしたんだなと思いました。

日本ではウイルスの検査能力がキャパシティが小さいので実際に多数の人を検査すると1万人位の隠れ感染者がいるような気がします。



乳牛から出るミルクは止めることができないので、捨てるよりはましと思います。

スタバもウイルス対策として座席の間隔を広げて対応されてました。

何とか爆発する前に治療薬が開発されることを祈ります。