白内障手術

不安だった手術も終えて3日が経ちました。

手術中に水晶体を超音波で削り取る時の音が不安を掻き立て、手術中は血圧も上がってたと手術に立ち会った看護師さんに言われた。

全身麻酔でなく、目だけが麻酔状態で手術のライトの光も見えてます。

年度末に処理しなければならない書類は全て郵送済みのはずでしたが、帰宅したら携帯から書類の不足があり、今日はそれで役所に書類のコピーをもらいに行ったり、慌ただしい午前でした。

運転も出来ないので家内に運転手になってもらいました。

役所での書類等封筒に入れ、そのまま郵便局から郵送でした。

目薬も3種類を一日4回点眼なので駐車場にいる時に昼の点眼をしました。

桜の頃に冷える日が毎年ありますが今日は桜冷えの日でした。

今日は年度がわりの初日で役所の窓口も混んでました。

3密状態かというとそうではないかなという感じでした。