桜の開花

日曜日お天気はまあまあでしたので自転車で地元の神社までサイクリングしました。

往復9km弱の走行距離です。

神社には犬の散歩で女の人が一人すれ違っただけでした。

境内の階段を登りきり、参拝を済ませて空を見ると桜の木は花が咲きました。東京の靖国神社の桜より一日遅れです。

子供達も神社の境内で遊べばと思いますが、最近では神社では遊ばないのかな?

帰路の途中マックにお茶しに立ち寄ったら親子連れの子供達が結構いました。

子供達は親のそばでないと不安なのかな?

自宅に戻ったら、筋向かいさんご夫婦も散歩からご自宅に戻ったところでした。

ご夫婦さんから日帰りで富士山方面へのドライブのご提案がありました。

どこも出ないのもストレスが溜まりますね。