人に会わなければいいだろう〜

連日のメディアニュースでコロナウイルスへの感染が不安になります。

建物見学会、講習会、同窓会等中止になる中人に会わなければいいだろうと建物調査を兼ねてカメラを持参して神田まで出かけました。

敷地の接道は4mに満たない道路でした。

老後ここに生活すると考えてるようでした。

敷地を見ながらいろいろな発想が湧くのでそれをメールでやり取りしました。

顔と顔が向き合っての会話でないと何となく盛り上がりません。

NHKニュースでは大手の電通が会社を閉鎖自宅勤務になったとか、また生放送の「うたコン」は観客無しでした。

マメールも多く、弟は今回のウイルスの咳は乾いた様な咳で鼻水と一緒の様な湿った咳は違うとか、カレーが有効だとかどこから仕入れたか分からない情報が来ます。

武漢から戻ったインド人700人が感染してなかったからカレーに結びつけたのかも知れないです。

そろそろてんとう虫🐞の季節かなぁ〜