パンデミックも心配

パンデミックとは医療崩壊を意味しこれから更にウイルスが拡大すると対応が困難になります。

仕事仲間がこの3月の春休みに娘さんとスペインに旅行を計画してましたが、スペインサイドでのコロナ対策でお目当てのライブが中止になってしまったらしいです。

よってスペイン旅行も取りやめとなったらしいです。

今晩は台湾のコロナ対策の取り組みを見ていたら、映画館の席は一人おきにし、入場前にマスクを配布してました。

マスクもカードで管理されていて偶数日と奇数日に購入可能日が決まっていて買った情報はインプットされるので買い占めなんかは出来ないようです。

そんなことですがこちらは年一度の絵画展なので皆さんも意気込んで今日まで来てしまった。
兎に角明日が最終日でホッとします。

お陰様でどら焼きとかチョコ🍫とかいただき休日も楽しんでます。

スペイン旅行の歓送会をやろうということから、コロナさんが世界的に暴れまわってる事が実感されます。

新型ウイルスってどうやって出来るんだろう、ウイルスの突然変異🦠なんてあるのかな?

3連休の初日だというのにいつもは車の流れが増えるのにどういうことか、今日はいつもの連休よりは少なく感じます。

我が家も3月のバス旅行は中止に家内は病院での健康診断を中止にしたみたいです。

近くの病院では感染者を病院の入り口から普通の風邪の患者のように入れてしまつたと聞き込んできて病院が危険な場所になる可能性も今の段階ではあります。