レジ袋有料化

冬になると地域を流れる鶴見川にもカワセミの姿が見られるようになります。

川沿いを歩いて携帯でこのカワセミを撮影するのが楽しみです。

カワセミはすばしつこいしカメラを近づけて撮影することは難しいです。

携帯で対岸のカワセミを撮影しました。

中央のオレンジとブルーの色彩の鳥がカワセミです。

しかし、最近鶴見川にも白いビニール袋がよく流れていて、携帯ではそのビニール袋も写ってしまいSNSにアップが出来ないです。

それでネットで携帯に取り付ける望遠レンズを付けて撮影しました。

結果がこれです。

なかなかピントが合わないです。

徐々に拡大するのではなくはじめから拡大されたレンズでは的を選ぶのはとても苦難とわかりました。

諦めて午後から腰痛治療に町田で針治療を久方振りにやつてもらいました。

担当の名前もわすれてしまつた。

ついでに画材も少し買って帰りましが、川にカワセミがいましたが眺めるだけにしました。

眺めるだけだと一層川の木々に引っかかって流れないビニール袋が目立ちます。

昔は皆さんビニール袋を川に流すような方はいなかったんですけどね。