九十歳何がめでたい

佐藤愛子が93の時に書いたエッセイです。

女性セブンからの依頼で隔週連載したものをまとめたようです。

計算すると今年で97歳になるのかなぁ〜

気骨のある婆ちゃんが思うままに書いたもので、残り数ページになったので朝の散歩にリュックにカメラと一緒に詰め込んで今読み終えました。

川沿いにはメジロ梅の花の蜜に誘われて飛び回ってました。

エッセイの中では58ページからの「過ぎたるは及ばざるが如し」が面白かった。

小さい頃のボットントイレを思い出しました。

僕も来月に98になる叔母さんのお見舞いに静岡に行こうと思います。

佐藤愛子さんありがとう😊

今日の相撲は徳勝龍が平幕どん尻からの優勝でした。

感動です。