新年祝祷会

お寺さんの新年祝祷会があった。

お寺さんは西武新宿線沼袋駅から徒歩のところにあります。

ここら辺はお寺さんが固まってます。

駅降りたら跨線橋がない、あれっと思ったら仮設の地下通路になっていました。

一年こないと町がすっかり変わってきます。

駅前商店街で仏花を買いましたが、ここもバスが対面交通ができるように道路が広がるとお花屋さんのおばさんが言ってました。

お墓にお線香を焚き、13時から1時間の南無妙法蓮華経のお題目を太鼓を叩きながら声明します。

それから護持会の会長さんから昨年の経過報告があり、お昼になります。

今年は入口の大銀杏を切ると報告がありました。

今日のお弁当は弁松さんのお赤飯でした。

お昼の後は僕のカメラで記念撮影をしました。

久しぶりのカメラなのでセルフタイマーのやり方に手間取ってしまつた。

お寺さんの緑のお陰で周りの住宅街も良い環境が保てます。

お庭のみかん🍊の木には鳥がいて蜜柑を突いてました。

帰りの電車の中でお寺さんがくれた日蓮宗御宝暦によると今年は白丸◯でした。

昇進や栄誉にも恵まれますと書かれてました。

会社勤めもなく組織的にも思い当たるようなことは想定されない運命が書かれてました。