打ち上げは中華街

昨年来、仕事の打ち上げが年末にいろいろみなさんご都合が合わず、お正月三が日の今日なら大丈夫と言うことでみなさんの都合が合致しました。

みんなの集まり安いと言うことで横浜にしました。

夜には自宅に戻らなければならないメンバーに合わせ昼のランチタイムにしました。

中華街でのランチです。

4名からでないと個室は無理と言われましたが、
1階のフロントで予約の名前を言うと6階にエレベーターで行くとエレベーターの前に案内係の女性が待っていて案内してくれました。

紅雲と言う名前の個室でした。

一階では予約しないでこられたお客さんで溢れていました。

お正月は中華が盛り上がり、仕事仲間も大満足でした。

ビール、紹興酒を飲みきれず残してしまいました。

たらふく食べて、来年もまた来られる様にとホテルのロビーで記念撮影をしました。

三国志関羽が祀られている関帝廟に参拝もして、駅までの道に洒落たコーヒー☕️屋さんがありました。

実は隣にカラオケ🎤屋さんがあって二曲くらい歌ってから帰りたかったんですが、受付の階に営業中の看板があるがドアが閉まってました。

日本の経営者ならそんなことはしないはずと思いながら、諦めてコーヒー☕️にしました。

コーヒーもお年始はいいお値段ですが、なんとなく「寿」なんていう字をチョコレートで書いてくれるとそんなもんかなと感じます。

久しぶりの中華街でしたが、三が日は混みますね。