ヒルトンホテル

訳あって、ヒルトン東京に割引き料金で宿泊しました。

今年はプールで泳ぎたいなと思ってましたが思わぬところで泳ぐことができました。

ホテルの室内プールは長さ12mで深さも1.1m程でトレーニングしたという雰囲気にはならなかったがまあまあ満足が出来ました。

新宿のこの辺りは昔、淀橋浄水場があってまた小学校の頃は美空ひばりが通った精華女学校がありました。

小学校の頃そこに模擬試験を受けに行ったことがあります。

そこは、社会人となっての職場となるビルが林立する場所になりました。

26階で仕事してましたが、夜中の2時頃まで仕事してるフロアは4フロア程度でした。

新宿は観光地というわけでもないのでホテルでは飲んだり、食事するだけでしたので、普段少食のわたしは朝メシ食べてから下痢でした。

37階で食事して、夜は2階のバーラウンジで弟夫婦とカクテルを一杯でした。

ちょっと気になりますが、新宿住友ビルの1階部分増築工事をしてますが、容積率は余ってないはずと思いますが、どうなってるのかな?