男はつらいよ お帰り寅さん

男はつらいよ」シリーズの50年目作の映画が12月27日ロードショーするらしいです。

満男の恋愛相手は高校時代の吹奏楽部の後輩及川泉に抜擢されたのが、スイスジュネーブに住む後藤久美子です。

山田監督がスイスジュネーブに住む後藤久美子にどうしても君が必要だと口説かれたらしいですね。

泉は難民問題に興味を持ち、UNHCR職員となり、仕事で来日し満男と再会を果たすということらしいですが、どんなえいがか楽しみです。

GHQ占領政策で日本の家族主義を壊滅し個人主義社会を確立させることに成功したアメリカですが、やはり日本人には根っこの部分には家族主義の暖かさへの郷愁がありますね。

僕も新聞の漫画はコボちゃんです。

家族が豊富です。

今日の鶴見川の鷺の写真を添付します。