建築相談窓口

今朝は寝坊して8時に起きた。

疲れもあったので朝メシはご近所でモーニングです。

そのまま武蔵溝ノ口まで行き、郵便局で赤い羽根募金を少ししました。

終わって後ろを見ると水槽に金魚が泳いでいるのでパチリ。

そのまま窓口の事務所に入ると室長が1時に相談者が見えると僕に伝えてくれました。

ご自宅のコンクリートの擁壁にクラックがあるのを台風対策で自宅建屋周りを点検して見つけたとのことでした。

どのように補強すればよいか、工事費はどれくらいかと心配されてました。

隣のマンション関係相談窓口担当は顔見知りだったので、こういう風にしたらどのくらいかかるか答えてくれました。

まあよかった。
業者も紹介して欲しいというので消費者センター登録業者名簿をお渡ししました。

当番も終わりの頃にもう一軒の相談です。
台風15号の時雨漏りかが1階と2階でした。

今度の19号ではなかったが、直すのにいくらかかるかとの相談でした。

今回2件共台風がなければ相談には来なかったなと思います。