高橋秀+藤田桜展

世田谷美術館に素敵なふたり展を見に行った。

世田道を真っ直ぐに行こうとしたが、ナビが渋滞情報を流したので、急遽川崎インターから行くことにした。

お盆の最中ではあるが、用賀の出口で車が渋滞にはまってしまつた。

辿りついたが、美術館の駐車場はすきすきでした。

はじめて聞く作家ですが、なかなかインパクトがありました。

素人水彩画から見ると雲の上の人でした。

お向かいさんからいただいた入場券でしたが、
男と女は見るところが違うようです。

お迎いさんの奥様はゆっくりみるので旦那さんから早くしろと言われたとかですが、二人とも作家としては趣きが違うのでみるポイントは違いますよね。

台風の影響からか帰宅途中から大降りの雨に会いワイパー全開、ライトをつけながらの徐行運転でした。

それも自宅に着く頃は晴れ間が見えてきました。

帰宅してから、我が水彩画同好会のパンフレットを持ってポプリホールの受付に並べてもらうようにお願いしました。

棚に並べられましたが、いかほど問い合わせがあるか楽しみです。

ところで明日の花火大会、台風の影響でどうなることやら…⁉️