デフレ不況

先日の京都アニメスタジオでは大量のガソリンがまかれ35人もの方が亡くなっています。

残った方もやけどで再起もわからない状態でした。

容疑者も意識不明で動機などはっきりしたことがまだ解明されていません。

放火犯はいわゆるロスジェネ世代だったようです。バブル崩壊後の就職難の時就職年齢だった人達が社会への恨みを持っていたのかも知れないです。

もう一つ考えられることは、アニメは今日本の文化的象徴となっていますのでこの日本に対する怨みからの行動かもしれません。

防火犯の国籍の調査も重要と思います。

韓国と日本は文政権になってから険悪になっていますので、日本に対する怨みからの行動の可能性があります。

デフレ不況からの脱却、日韓の問題が今のところ、僕には原因があるのかなと捜査が進まないところでの勝手な判断です。

ちょっと気になるのは犯人情報がメディアから全く出てないのはどうしたんだろうということです。