父は中卒だった

僕の父は中卒でした。

高校にも行ったらしいがどうも卒業してないみたいです。

8人兄弟の長男だったため、生活の為学校も続かなかったみたいです。

それでも結婚して子供4人を育てたんです。

父親だけで家族を支えられないのでお袋も働きました。

僕が私立中学校に入った為、生活は苦しかった。

生きていれば100をゆうに超えてます。

親父も大したことないない人生ですが、その息子も大したことなく人生を終わろうとしています。

昨日、今日の千里山交番事件は今朝、犯人が箕面山中で見つかりみんなホッとしています。

昔、新入社員の時箕面の社宅で生活したことあるので、そこから大阪市内の支店に通ったことが頭をよぎりました。

昔の大阪の彼女も、もう旦那は他界してますが怖くて外に出られなかったとメールの返信でした。

箕面に住んでる知り合いの彼女は当日は娘さん達のピアノの発表会🎹だったとか…

そしてSNSで知ったのですが、事件当事者とおぼしき人の父親からお詫びの手紙が公開されてました。

関西の放送関係のトップクラスの方のようです。

社会的地位のある立派な父親でも、子育ては思ったようには行かない場合もあるようです。

被害にあった警察官もなかなか意思の立派な方のようです。なんとか回復して欲しいです。

僕の場合は父親が反面教師として、学校だけは上まで行ったがその先が無かった。

何が幸福かは死ぬまで分からないです。

昔の彼女達、知人が無事であって良かった🤭です。

今日は相模原の企業にスケッチを持ってプレゼンしてきましたが、その結果はどうなるかな?