三島スカイウォーク

箱根から車で40分走ると国道1号線沿いに三島スカイウオークに着きます。

箱根の旅館でもらったパンフレットにある住所とか電話番号も三島スカイウオークにはたどり着けなかったですが、携帯ナビで到着でしました。

芦ノ湖の山の中のドライブウエイが新緑が綺麗で気持ちが良かった。

平日の午前ですが、観光バスとか三島駅からのバスで観光客が結構訪れてます。

たまたま曇り空で全長400mの日本一長い吊り橋と日本の富士山とはセットでカメラに収めることはできなかったですが、東南アジアからオーストラリアからと海外でも評判のようでした。

オーストラリアからの4人組男女に何処から来たか?と聞いたらパースだと言う。しかも日本は初めての観光だと言ってました。

オーストラリアからも観光に来るようになった。



僕がこの橋を知ったのは今は故人となってる小学校時代の宇田川君がSNSのメールに載せたことで知りました。

何年も前からどんなとこにあるのか気になったましたが、箱根からも来られるとわかってやってきました。

昨日、今日と往復200kmのドライブでした。