卒後半世紀のクラス会

今朝は朝から仕事で川崎市役所まで、出かける寸前にニュースが飛び込んできました。

小田急線で登戸乗り換えで川崎駅までの予定でしたので、やくそに遅れたらヤバイと思い急いで駅に向かいました。

登戸駅上空にはヘリコプターが3機旋回していてサイレンを鳴らした消防車がやってきて只事ではない様子でした。

役所で午前、書類のチェックをバッチリ受けて直すところがあちこちに出ました。

その後、旧東海道に面する不動産さんに報告して、とりあえず来週の段取りを済ませてから赤坂うまやでの同窓会に向かった。

食事の前は赤坂ブラタモリが僕の当番でした。
ぱらつく雨の中☂️、日枝神社、清水谷公園、赤坂迎賓館、赤坂御所、豊川稲荷、虎屋、牛なき坂、一ツ木通り猿之助の「うまや」で宴会です。

みんな高齢者となり、趣味の話が多いです。
大体高齢になると病気の話が多くなるんですが、今回はそんな話は少なかった。

昨日は猛暑でゴルフをハーフでリタイアしたが、今日はあさと昼にアリナミンリポビタンDを飲んでなんとかお役目を果たせました。

感謝です。

帰りの電車内で元赤坂のチイママからメールでママのお店の20周年記念に是非お顔を見せてくださいとあった。

ママの本心はお顔よりお金ではあるんだけれどどうしようかな。
一緒に付き合ってくれる人がいれば考えるけど…