今日はギブアップ

お向かいさんと相模川の先のゴルフ場でのプレイでした。

今日も朝から32度の猛暑日です。

ご近所さんと神奈川の横浜方面から来た二人連れと4人で回りました。

やってるうちに💦が出て、氷にしたポカリスエットを飲んだり、冷却スプレーを衣服にかけたりして暑さしのぎをしましたが、

ハーフまわってランチにクラブハウスに戻ってビールを飲む気もなくカレーライスを食べながら午後からのハーフがきついと思い僕だけプレイを中断しました。

後は相棒さんがプレイを終わるまでクラブハウスで待ちました。

待つこと3時間は結構長いです。

お風呂も12時からということです、それまで食堂で過ごしました。

12時からのお風呂も他に誰もお客さんがいなかった。

後半のハーフはコースが詰まったりで2時間50分くらいかかりました。

ギブアップしてよかったと思いました。

水物ばかりガンガン飲んだので、車のクーラーが効いて帰路の1時間40分の間に二度もコンビニでのトイレ休憩となった。

夜は食事する程でなかったので頂いた玉ねぎのコンソメ味スープとクラッカーで夕食とした。

昨日頂いたメロンもあるので 少し食べて身体を冷やしました。