この暑さ

午後から建築相談窓口当番です。

いつもはキャップを被って出かけますが、昨夜のNHKのニュースで男も日傘を持つようになってきてると報道されてました。

傘をさすのとささないとでは温度差が大分あるらしいです。

帽子より確かに涼しいが駅までの道のり、男が傘をさすのは☂️僕だけでした。

この暑さ、相談者は来ませんでした。

途中3時20分頃、事務所が大きく揺れ出しました。

千葉県で震度5弱地震が発生したようです。

皆さん静かにそれぞれ仕事してましたが、地震から急に会話が弾みました。

室長は明日からしまなみ海道を自転車で🚴‍♂️友達3人で行くらしいですが、
この暑さで明日からの旅に出るのが不安そうでした。

一応、薬局で熱対策スプレーとか首を冷やすのとか、日差し対策用の腕に巻くものとか手袋まで🧤用意は万端らしいですが…

梅雨前の5月のツーリングに一番快適な時期を選んで日程を決めたのにと…ぼやいてます。

しまなみ海道は昨年泊まりで100km制覇したので今回はしまなみ海道から別の島に渡り、竹原から広島方面を観光してくる計画でした。

羨ましいけど半分お気の毒と思ってます。

そんな無駄話をしていたらヤフーショッピングで朝頼んだ夏用パジャマが発送されましたと携帯に入ってきました。

昨夜から暑いのでタンスに昨年のパジャマを探したら、上着しか出てこなかった。

愚妻があんたの探し方がいい加減だというが、ないものはないんです。

探すだけでも汗💦が出てくる異常な5月がやってきた。