経済戦争とAI戦争

このところ米中経済戦争の煽りを受けて日本株価暴落が止まらない。

昨日ようやく令和初の株価の戻しがあった。

この戦争の目的はこれからの世界の覇権をどちらが握るかです。その真の目的はAIの制覇だと思います。

アメリカはファーウェイの締め付けをまた厳しくし、中国人留学生のAI関係の大学の入学を認めない方向に動いてます。

いままでの認識ではAIは生活を便利にする道具くらいの認識がほとんどだったと思います。

AIの技術の進歩でこれからの戦争は何百億円もする戦闘機、航空母艦、潜水艦も役立たずになる可能性が出てきました。

中国が力をいる宇宙軍です。

衛星からレーザー光線で戦闘機なんかバンバン撃ち落としてしまうし、日本なんかロケットで核攻撃なんかしなくても、宇宙から原発の電源を光線でダウンさせて仕舞えば、福島と同じことが起こってしまう。

先端AIを握った国家がこれからの世界を支配することになりそうですね。

漫画のガンダムロボットがロケットで宇宙に打ち上げられ、地球を🌏見下ろす事が計画されてるみたいです。

小さい頃の漫画の世界のことと思ってたものが半世紀たたずで現実化するすごいことになってきました。

今日は昨日の仕事で身体が鈍っていたのでしばらく振りにゴルフのクラブを握って身体を動かしました。

ところで今日の株価はどうなってるかな?