株価暴落と株主優待

えらいことになってしまった。

アメリカ、中国との貿易戦争で今度はアメリカが中国製品に25%の関税をかけるということで株価も連続して連日暴落しています。

たまたま吉野家から株主優待券が届いたので町田方面まで優待券が使えるお店まで車で行きました。

ステーキハウスの「どん」です。
牛丼の吉野家がステーキハウスも傘下に持っているようです。


株主優待券でランチを得した気分のようですが、実はもう今日は株価が1万3000円も下がってるので、半分楽しく、半分悔しい気分のランチでした。

ステーキ専門でもあり、美味しくてお値段も手頃な感じでした。

テレビを見てたら日本の企業も中国の生産拠点としての価値が無くなって来たのでタイとか東南アジアに生産拠点を移す事を検討していました。

この先、老後資金としての株価はどうなってくるんだろうなと心配になってきました。

今日は親しい仕事仲間の明ちゃんから小田原玉ねぎが届いた。

当分、お酒のおつまみは玉ねぎにします。