タイガーウッズ再び

今朝の興奮はオーガスタからのテレビ中継です。

昨夜ビデオ設定を忘れていたが、すぐにテレビスイッチを入れたら、12アンダーでトップは何人かいました。

タイガーもそのうちの一人でしたが、バーディを取り単独首位になり、ほかの選手 達は自滅していきました。

食事しながらテレビ中継の最後まで見てしまった。

タイガーはまだ会社勤めの頃メジャーを総なめにしそれから数十年音沙汰なしで、出てくるニュースは女性問題、フラフラ運転で警察沙汰、腰痛の手術などもう過去の人と思ってました。

それが今日の優勝🏆ですから驚きました。

僕も女性問題とか派手なことはなかったが、血圧、腰痛とか悩まされて最近はほとんどゴルフの回数が減ってしまった。

今朝のテレビで刺激された高齢者のゴルフ再挑戦する人も出てくるのではないかと思いました。

自身も少し気持ちが動きました。

ただタイガーも43才、帽子を取ると🧢昔に比べえらく髪の毛が薄くなっていました。

僕の場合は白くなったが髪の毛はウッズ程減ってないのでまだ期待は持てそうです。

最近の流行語「リベンジ」はあるんですね!

夜少し水彩画をすすめました。