イチローしのんでの夕食会

たまたま愚息が休日を取ったと言うので、急遽近場の回転寿司「魚屋路」で夕食会となった。

予約を取ろうかとの意見もあったが、5時半ならテーブル席も残ってると思い取らずに出かけた。

結局テーブル席予約の3番目ということで、30分ほど待って席につけた。

魚屋道は神戸の港から六甲山を超え有馬温泉に魚を担いで運んだ道で幅半間ほどの道の真ん中はすり減ってお椀のような断面になってます。

マリナーズイチローもプロ1年目はオリックスに所属していて、神戸が本拠地でした。

神戸が共通点です。

ちなみに僕も会社勤めの最初の赴任地は神戸でした。

三ノ宮のオリエンタルホテルのそばに、貿易センタービルの工事現場でした。

月二回の休日にはレンタカーを借りて六甲山のドライブを⛰一人やってました。

イチロー選手は45歳で引退ですが、こちらもそろそろ事務所も仕事が来なくなり、終りかなと思っていたところに、ある人から事務所はまだやってますか?
と仕事が入ってしまった。

ということで、朝から夕方までまでいろいろ段取りがあって忙しく、水彩画の趣味の時間が取れなくなってます。

徒競走でもスタートダッシュがあるから始めは忙しいのは仕方ないですね。

今朝の散歩は段々と暖かくなり汗ばんできました。

来週末からは桜🌸が満開かなぁ〜