今日の建築相談窓口当番

今日は月に一度の当番日です。

いつもの時間に部屋に入って机を見ると何も印刷物が無い、ということは予約の相談者がいないということです。

今日は雑誌、新聞を見ながら時間を潰せそうです。

期待を持って、壁を見ると「笑うことは最も簡単な成功法」と書かれています。

なるほどもっともなことだと思います。

パソコン立ち上げ、ノートを広げてたら、携帯に電話が入ってきました。

昔、仕事をした不動産企画会社のUさんからでした。

僕がまだ事務所をやってますか?と聞いてきました。

何かなと思って携帯を耳に当ててると、システム建築をやって欲しいとのことでした。

事務所を細々とやってるというと携帯メールに打ち合わせ場所が入ってました。

来週ご一緒に客先を訪問することになりました。

NPO窓口ではなく、直接僕の仕事がきてしまった。

今朝は木蓮も花ひらき、陽射しも暖かく良い日になりました。