温水便座

今日から温水便座です。

この冬の水道料金が倍に跳ね上がった。

水道メーターを調べに来るおばさんに水漏れなので修理すれば過去に払った水道料金も何時もの料金に過去に遡って軽減されると教わった。

これはうちのからきいたはなしですが…

ということで水漏れを起こしている便座とタンクを交換することにしました。

宿河原での住宅インスペクション検査を終えて自宅に帰ると大阪ナンバーの軽自動車が止まったました。

玄関を入ると業者が便座取り替え工事をしてました。

ネットで探した割引きの大きい業者さんでしたが、いただいた名刺を見ると本社は大阪でした。

早速、世間に遅ればせながら新品の便座に腰掛けてみた。

今までのより便座の位置が高いので、立ち上がるのが楽です。

高齢者向きになってました。