カワセミ撮り損ない

今日は寝坊したので9時頃から鶴見川沿いを散歩した。

小田急線を離れて川沿いを歩くと高齢のおじさんが望遠レンズを向こう岸に目掛けて構えてました。

その先を見るとなんとカワセミが枯れ枝にとまってました。

僕も慌ててリュックからカメラを取り出して📷カメラを被写体に向けました。

その瞬間にカワセミはパッと飛び立ってしまいました。

今日は一眼レフでは無かったのが悔やまれます。

そのまま、マックに立ち寄り建築雑誌を読んでから愚息のアパートに立ち寄ると呼び鈴を鳴らすがなかなか出てこない。

様子が変だと思ったら携帯が鳴りインフルエンザに罹ったのでドアの外に出られない様でした。

インフルエンザが身内に飛び火しました。

ニュースでやってたけど日本中で猛威をふるっている様です。

高齢者はインフルエンザに耐性があるが一度かかると体力が無いので重症になりやすいので注意が必要です。