今日は春日神社まで

朝のサイクリングは往復8kmの春日神社まででした。

鶴見川を上流に遡っていくと、今朝は寒かったのか川が一部凍っていました。

川沿いは平坦ですが、神社は⛩だいたい高いところにあるので、そばまで行くと急勾配の坂がきついですね。

神社はもう次の節分祭の準備がされてました。

工事業者が駐車場のコンクリートを締め固めていました。

ここには関東大震災で倒壊した御影石の鳥居⛩がまだ置かれています。

そろそろ関東地方も大震災から100年が経過しているので、心の準備が必要と鳥居を見ると感じます。

帰りは一般道を通らず、川沿いの道を走りました。

川下に向かうのでペダルが楽に進みます。