二人からの知らせ

一人は大阪のMちゃん、年末に熱を出して寝込んでると知らせがありましたが、どうなったか訊ねるとどうやら肺炎になってしまったようです。

ここで俳句と日本酒の好きなMちゃんに俳句を二句。

元旦は 肺炎病みて 空深し
酒好きの 友は肺炎 いと寂し

もう一人のTさんは入院中の病院からの便りでした。

1月に退院予定で、その後は台湾の大学に入学すると書かれてました。

70過ぎで法学と中国語を勉強するとのことですが、退院前の意欲には感服します。

二人の頑張る高齢者の近況報告の紹介でした。

※そうそう、今日の夢は蛇🐍の夢でした。一匹は玄関先に太くて長いのが横たわっていました。僕は夢の中で怖がって小さな方の蛇の頭を叩いてました。目が覚めたら、6時、ラジオでもとミスユニバース知花くららさんの文化講演でした。