お向かいの奥さんはコーヒールンバ

年末はどこも忙しい。

僕も午前は年賀状書き、午後はスーパーで門松を購入して門扉にセッティング、それから新しく買った電話機のセッティングと忙しかった。

なるべくシンプルなのを購入したがはじめの時間設定からつまづいて焦ります。

焦るうちに、約束の忘年会の時間になってしまった。

夜は冷えるので襟巻きにジャンパー、手袋と防寒対策をして川沿いを駅に向かった。

ビルの7階が居酒屋さんでその上がカラオケ🎤でした。

お向かいさん夫婦の旦那さんは僕は歌わないとか言ってたけど、カラオケのボックスに入ると昔営業マンだけあって低音の響きが良かったです。

我が家は僕が盛り上げ役で頑張ったが、お向かいの奥様のコーヒールンバは語りかけるような歌い方で良かった。

家内は遠慮がちになだそうそうを歌った。

石川さゆり天城越えを歌った時、営業マンの旦那さんは石川さゆりを呼んだ事があり、そのときは1時間で3000万円だったとか話してくれた。

もちろん連れてきたバンド代も含めてだけど芸能人の稼ぎの良さに呆れてしまった。