年末はお片づけ

我が家も今日は紙の出し日だったのでそれらを処分した。

絵画教室に行ったら先生が自筆の水彩画を15、6枚持参してきました。

絵の処分のため一人2枚まで差し上げるというので僕も2枚いただきました。

生徒さんも好きな絵は同じになり、その場合はジャンケンということになり、ジャンケンをしました。

僕はジャンケンに弱く4度も負けてしまいました。

どうも4回とも✊を出して、僕は✊を出すのを見破られてました。

あとで忘年ランチの時に、仲間にジャンケンは✋を出すと勝つ確率が高いと皆さん知ってました。

12月は寒く身体も固まっていて✊を出してしまった。

これが、負けたけれど先生の桜🌸の水彩画です。

来年桜を描く時に参考にしようと思います。