血圧に翻弄される

昨日、今日と血圧が上がって一日中グタグタしていた。

原因はよくわからないが夜中に薬剤師の書いた「薬に頼らず血圧を下げる方法」を読んだら、心臓と脳の検査をした方がいいと書かれている部分を見つけた。

かかりつけの大学病院の先生は火曜日担当でそれまで待てないと思い、携帯で近くの病院を探した。

土日もやってると早合点して行ったが、それはどうも緊急時の場合だったようでした。

仕方なく帰路にパン屋さんを見つけピザランチをとった。

昨日は食が進まなかったが、今日は食べられた。

帰宅してから自転車で駅前図書館でまた血圧の本を借りた。

高血圧にはビタミンb12が有効とネットにあったのでそれも注文した。

夜、愚息がワッフルみたいな菓子パンを買ってきたのでついつい2個も食べてしまった。

糖分の取り過ぎも心配ですが、目先の欲に走ってしまった。

自制心の足らない自分を今日も反省してます。