健康診断

人間ドックはだいたいネットで調べると5万円前後です。

東洋医学、西洋医学でもなかなか治らない腰痛ですが、脊柱管狭窄症以外に内蔵からの疾患で腰痛が出るのも心配でネットで調べた恵比寿のクリニックに出かけた。

朝の5時過ぎに起きたら猛烈に腰が痛くて寝床から四つん這いになってトイレに行った。

9時45分の予約なので、本当に行けるのか不安だらけでした。

家内に下からマッサージ機と貼り薬を持って来てもらい、寝床でマッサージをした。

手が痛くなったので途中でやめたが、今日は人間ドックなので痛み止めの薬💊も飲めなので厳しい。

なんとか車で駅まで送ってもらったが、8時前後のホームは通勤時間帯なので結局新宿まで座れなかった。

なんと自宅から恵比寿までの距離の長いこと。

ようやく、恵比寿駅から明治通りに面したクリニックにたどり着いた。

このビルの地下にクリニックがあった。

エレベーターは2台あったが腰が痛い時に限ってなかなか来ないのです。

受付にたどり着いたら20代のかわいいお姉さんが二人受付で対応してくれてから後は検査、検査で時間を忘れてしまった。

検査受ける人達は近くの会社のサラリーマン、サラリーガールが多く、若い人ばかりだった。

みているとみんな検査後に料金を払っていたが組合員でない僕は検査前に料金を請求された。

みんな1万円札で結構お釣りをもらってました。

ネットで調べて安かったが胃のバリーム検査と直腸検診がなかった。

安いのはそれなりに安い理由があることが分かった。

さて、けつかはどう出るか…!