会社見学会

年に一度の愚息の会社の見学会があったので参加した。

会社場六本木の溜池よりにあります。

ビルと地下鉄は地下通路で連絡していて、通路を突き当たると広いところに出ます。
そこから、セキュリティカードをかざしてビルの中に入れます。

最近のオフィスはセキュリティチェックが厳しいですね。

映像の滝が流れるところの入り口を入ると真っ暗闇の中にいろんな動物が動います。
その動物がいるところが指定された打ち合わせ室になるとのことでした。

その奥に社員のオフィスがありました。

仕事中にお菓子をつまみたくなったら、事務所内のコンビニで、コインを入れて買うことが出来るようでした。

昔、会社で運動会とか会社見学会をやってたのを思い出しました。

ある程度会社も利益が上がってないとこんなイベントは難しいですね。

見学者は子供連れの方が多かったが、どうも地元の昔の町内会会長さんらしき人も奥様に支えられでお見えのようで驚きました。

世間は広いようで狭くもあります。

愚息は30代の若い社員が8割近くになって、息子の年齢層は15%との説明がありました。

午後から雨☂️の予報でしたが、なんとか傘もささずに🌂帰宅できました。