新宿西口高層ビル街でミンミン蝉の声

今日も熱帯夜で睡眠不足でした。

土曜日の囲碁フォーカスのダイアナがペットボトルを凍らせて、それを抱いて寝るとよく眠れるとかテレビで言ってましたので、早速実行しましたが、うまく抱けなかった。

氷のボトルは女の身体みたいに柔らかくなく、ゴツゴツしてるのでタオルで巻いて枕にするしかなかった。
ダイアナはどのように抱いたのかなぁ〜

朝起きたら、ルミちやんからメールが…
名古屋のぼーやに励ましのハガキを連名で送りたいので用意してくださいと書かれてました。
朝飯後に慌ててで急遽3案作りました。

京王、小田急株主優待券でランチをしようということになったが、デパートのエレベーターガールに上の食堂街で使えるか聞いてみたら、使えないということでした。

西口の高層ビル街で中華ランチをして、横断歩道をもたもた渡ると京王プラザホテルです。

青の点滅中に渡り切れればまだ若い部類になるが、みんな危なげなものでした。

ケヤキの街路樹ほか少しばかりみどりがあるけど、それでもさかんにミンミン蝉がかしましく鳴いていました。

都会でも鳴くんだ。

京王プラザホテルでお茶しながらも、何とか次回の会合計画もまとまり、ぼーやへの書中お見舞いも完成したのでポストに投函出来ました。

女たちはせっかく都会に出てきたので買い物に行くというので、僕は自宅に向かうのを変更六本木ヒルズ森美術館に行くことにしました。

建築の日本展をやってました。
シニアは割引きで1500円で見れました。

見学後、新宿方面を望むと雨雲が、オリンピック競技場のうえにも…

猛暑から抜けられるめぐみの雨に☂️なるのか?